パートナーと頑張ろう:ChatReminder






ダイエットを始めてもなかなか続かない、、、

毎日2時間勉強しようと目標を立ててもすぐサボってしまう、、、


誰だってこんな経験ありますよね。

続けるためにはどうしたらいいのでしょうか?


思うに、続かない理由は次の3つではないでしょうか?

  1. 忘れる

  2. めんどくさい

  3. 楽しくない

忙しさにかまけてついやるのを忘れてしまう。でも記録とかつけるのめんどくさい。毎日同じことばっかりでつまらない。全然楽しくない!


その気持ち、よく分かります。逆に、忘れることなく、簡単に、楽しく続けられる方法があったら良いと思いませんか?

そんなアプリChatReminderを作りました!

好きなパートナーを作って、二人三脚で頑張りましょう。



メッセージで忘れ防止


毎日指定した時刻にパートナーから確認メッセージが届くので忘れません。



好きな人をパートナーにして楽しめる


パートナーの名前、アイコン画像はお好きに設定できます。好きな芸能人、憧れの先輩、大切な家族、etc... そんなパートナーとのメッセージのやり取りならモチベーションも続きますよね。

また、結果の記録もチャット形式なので、あたかも好きなパートナーと会話をしている感じで楽しめます。



また、単に報告するだけでなく、パートナーからのリアクションもあります。

定期的に励ましのメッセージも来ます。


簡単設定


パートナーのアカウントと目標を設定するだけで開始できます。メッセージに対しては「できた」or「できなかった」の2択で返信するだけです!

(メッセージの時刻やリアクション、励ましのメッセージなどは最初から設定してありますが、お好みに合わせて変更することができます。)



使用例


目標:毎日2時間勉強する


  1. 「目標設定」のタブで目標を作成します。

   目標:「毎日2時間勉強する」

   パートナー:好きなアイドルのAさん

   

2. 毎日19:00にAさんから 確認メッセージが届きます。今日は2時間勉強できたので「できた」を選択して送信します。


あとは返信していくだけです!


3. 確認メッセージの時間を遅くしたいので、「目標設定」タブの「詳細設定」をタップし、確認日時を「毎日」「23:00」に変更します。


4. 始めて1週間が経過しました。「ホーム」タブで今週は7日中5日目標を達成していることを確認しました。



インストール


android:


靴を大切にしよう!靴管理アプリ SHOES_KEEP

納品:iPhone6.5①.png

靴の履いた回数、お手入れ回数を管理するアプリです。

google-play-badge.png
Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317.png

テーマ日記:テーマを決めてジャンルごとに記録

訂正①2040×1152.jpg

ジャンルごとにテーマ、サブテーマをつけて投稿、記録できる日記アプリです。

google-play-badge.png