Google広告を出稿する時に戸惑ったこと


概要


アプリの宣伝にgoogle広告を使いたいと思ったのですが、出稿に際していくつか手間取ったことがあったのでまとめておきます。



キャンペーンタイプが設定できない


google広告には検索型、ディスプレイ型などのキャンペーンタイプがあります。新たに広告を作ろうと思っても、なぜかキャンペーンタイプの設定をする場面がなく、問答無用で検索型の広告を作るページになってしまう。


解決策


エキスパートモードにする


スマートモードになっていると細かい設定はできないみたいで、キャンペーンタイプも選べずに検索型になってしまいます。ディスプレイ型など他のキャンペーンタイプにしたい場合はエキスパートモードにする必要があります。

画面右上の「ツールと設定」をクリックしてエキスパートモードに変更することができます。(ご参考




最終ページURLを変更したい


鉛筆マーク→「キャンペーンの編集」に最終ページURLの項がありません。


最終ページURLの項がない、、、

解決策


概要→広告→広告と広告表示オプション→広告→鉛筆アイコン


広告に表示する画像や説明文と同じところで編集できます。






最後に


たぶんこんなことは当たり前すぎてどこにも書いてありませんでした(TT)

靴を大切にしよう!靴管理アプリ SHOES_KEEP

納品:iPhone6.5①.png

靴の履いた回数、お手入れ回数を管理するアプリです。

google-play-badge.png
Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317.png

テーマ日記:テーマを決めてジャンルごとに記録

訂正①2040×1152.jpg

ジャンルごとにテーマ、サブテーマをつけて投稿、記録できる日記アプリです。

google-play-badge.png