top of page

[Shop Plan]色んな種類のものを買う計画が難しい


仕事用のもの、個人の趣味のもの、自分のもの、家族のもの、書籍、ファッション、ガジェット、、、

一口に「買い物」「欲しいもの」といっても様々なカテゴリのものがあります。


予算もこれに応じて配分する必要がありますよね。

「これは仕事に必要だから買う、すると残りはいくらだからその範囲で趣味の道具を、、、」

「先月はファッション系を多めに買ったから今月は書籍を多めに買おう」


でも、欲しいもののカテゴリが多過ぎると頭の中では管理できませんよね。

その結果、以下のようになってしまいませんか?


  • いつどのジャンルを買うかの計画が難しい

  • ジャンル毎にいつ何を買うかの計画が難しい



欲しいものリストを作っても、既存のものでは、「今月はこのカテゴリにいくら使ってこちらには、、、」といった計画、管理までは難しいですよね。



そんな悩みをshop planが解決します!


【shop planはこんなことができます】

  • 欲しいものを登録し、保存しておけます。

  • 買い物を計画し、予算を設定できます。

  • 登録した欲しいものを買い物計画に追加できます。

  • 欲しいものには「カテゴリ」を設定できます。


【使い方】

では、具体的にどのようにshop planを使って課題を解決していくのか見ていきましょう。


1 あなたは「iPhone」「PC」「我輩は猫である」「時計」「Tシャツ」「テレビ」が欲しいと思っています。これらを全て欲しいものとして登録します。



2 カテゴリ「家電」「ファッション」「書籍」 を作成します。 「PC」、「iPhone」、「テレビ」のカテゴリを「家電」に、「Tシャツ」のカテゴリを「ファション」に、「我輩は猫である」のカテゴリを「書籍」に変更します。



3「夏のボーナス」の計画を作成します。予算は30万円です。

今回は「PC」を買うことにしましょう。「PC」を計画「夏のボーナス」に追加します。



4 まだ10万円予算が残っていますね。「家電」カテゴリからは買ったので、次は「ファッション」カテゴリから「Tシャツ」を買いましょう。 追加時に「絞り込み」を押すと特定のカテゴリのみを表示できます。今回は「ファッション」を選択します。




5 次は冬のボーナスの計画を立てます。

前回(「夏のボーナス」)ではカテゴリ「家電」に大きなお金を使いましたので、今回は「ファッション」にお金をかけましょう。「時計」を計画「冬のボーナス」に追加します。


いかがですか?このように、「今回はこのジャンルにいくら使う」「このジャンルのうちのこれを買う」といった計画が簡単にできるようになります!


【shop planを使うと】

shop planを使うことでこんなメリットがあります!

  • 様々なカテゴリのものを予算や優先度に応じて買うことができます

あなたの思い通りにお買い物をして、欲しいものを全て確実に買いしょう!


是非shop planをダウンロードしてください!





最新記事

すべて表示

[Chisel]条件分岐について

はじめに chiselを書いていると、条件分岐として以下の文法が使えることを学びます。 if when Mux (MuxCase) これらはどのように使い分けたらいいのでしょうか? ifとwhen/Mux まずこれらは条件判定に用いる変数がscalaのBoolean型かchiselのBOOL型かが異なります。 if: scalaのBoolean型 when/Mux: chiselのBOOL型 つま

他媒体発信情報

ブログ以外での発信をここにまとめます zenn https://zenn.dev/rm48 Midium https://x.gd/mZhjz

[scala/chisel] value >> is not a member of (chisel3.Bool, chisel3.UInt)

現象 以下のコードで掲題のコンパイルエラーが発生 val x = 3.U(16.W) val y = 5.U(16.W) val mul_out := MuxCase(0.U(16.W), Seq( (exe_fun === ALU_MULH) -> (x*y)>>32.U(WORD_LEN.W), )) ※exe_funはこの前で計算される整数型の変数と考えてください エラーメッセージ

あなたの買い物をサポートする
アプリ Shop Plan

iphone6.5p2.png

​いつ何を買うかの計画を立てられるアプリです。

google-play-badge.png
Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317.png

靴を大切にしよう!靴管理アプリ SHOES_KEEP

納品:iPhone6.5①.png

靴の履いた回数、お手入れ回数を管理するアプリです。

google-play-badge.png
Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317.png

「後で読む」を忘れないアプリ ArticleReminder

気になった​Webサイトを登録し、指定時刻にリマインダを送れるアプリです

google-play-badge.png
Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317.png
bottom of page