top of page

[Shop Plan]限られた予算の中でやりくりする


限られた予算の中でどうやりくりするかは難しい問題ですよね。

物価はどんどん高くなるのに給料は高止まり、でも欲しいものはたくさんある、、、


日頃のやりくりで、こんな課題を持っていませんか?


  • 欲しいものの中から、予算の範囲内で買えるものを探すのが難しい

  • 欲しいものを買うためにどのように予算を分配したらいいのか分からない


既存のアプリやサービスだと、欲しいものは管理できても、予算の中でどれが買えるかの検討は難しいですよね。


そんな悩みをshop planが解決します!


【shop planはこんなことができます】

  • 欲しいものを登録できます。

  • 買い物を計画し、予算を設定できます。

  • 登録した欲しいものを買い物計画に追加できます。

  • この時、予算と値段を比較しながら計画を埋めていくことができます。


【使い方】

では、具体的にどのようにshop planを使って課題を解決していくのか見ていきましょう。


1 欲しいものを登録します。 例えば、欲しいものとして「iPhone」「本」「Tシャツ」を登録します。


2 「今月」の計画を作成し、予算を設定します。今月使えるのは5000円ですので、予算には5000円を設定します。



3 計画「今月」に欲しいものを追加しましょう。追加ボタンを押すと、登録した欲しいもの一覧が出てきます。



4 欲しいものの価格と予算を比較しながら何を買うのか決めましょう。 予算5000円では「本」と「T シャツ」が買えますね。 今月はT シャツを買うことにしましょう。 「Tシャツ」をタップして計画「今月」に追加します。



5 でも「本」も早く買いたいです。来月買うことにしましょう。 計画「来月」を作成し、予算を5000円に設定します。 同じ要領で「本」を追加しましょう。




6 iPhoneを買うには15万円必要です。直近でこれを用意できそうなのは夏のボーナスです。今のうちに夏のボーナスの使い道も計画しておきましょう。 計画「夏のボーナス」を作成し、予算を16万円に設定します。 「iPhone」を追加しましょう。


いかがですか?このように、予算内であといくら使えて何なら買えるか、といった計画が簡単にできるようになります!


【shop planを使うと】

shop planを使うことでこんなメリットがあります!

  • 限られた予算の中でのやりくりが簡単になります。

  • 欲しいものを確実に買えるようになります。

shop planはあなたの家計のやりくりを助けます!

是非shop planをダウンロードしてください!





最新記事

すべて表示

[Chisel]条件分岐について

はじめに chiselを書いていると、条件分岐として以下の文法が使えることを学びます。 if when Mux (MuxCase) これらはどのように使い分けたらいいのでしょうか? ifとwhen/Mux まずこれらは条件判定に用いる変数がscalaのBoolean型かchiselのBOOL型かが異なります。 if: scalaのBoolean型 when/Mux: chiselのBOOL型 つま

他媒体発信情報

ブログ以外での発信をここにまとめます zenn https://zenn.dev/rm48 Midium https://x.gd/mZhjz

[scala/chisel] value >> is not a member of (chisel3.Bool, chisel3.UInt)

現象 以下のコードで掲題のコンパイルエラーが発生 val x = 3.U(16.W) val y = 5.U(16.W) val mul_out := MuxCase(0.U(16.W), Seq( (exe_fun === ALU_MULH) -> (x*y)>>32.U(WORD_LEN.W), )) ※exe_funはこの前で計算される整数型の変数と考えてください エラーメッセージ

あなたの買い物をサポートする
アプリ Shop Plan

iphone6.5p2.png

​いつ何を買うかの計画を立てられるアプリです。

google-play-badge.png
Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317.png

靴を大切にしよう!靴管理アプリ SHOES_KEEP

納品:iPhone6.5①.png

靴の履いた回数、お手入れ回数を管理するアプリです。

google-play-badge.png
Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317.png

「後で読む」を忘れないアプリ ArticleReminder

気になった​Webサイトを登録し、指定時刻にリマインダを送れるアプリです

google-play-badge.png
Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317.png
bottom of page